虫好きのツレ彦にテレビの取材がきた話

虫好きが高じて虫のスローモーション動画を撮っているツレ彦に、テレビの取材が来た。

このコガネムシの動画が鬼バズったため、その関係の取材らしい。


 

私は最近舞台衣装の作り方を習っていて、その日もいつものように部屋を散らかしまくって作業をしているところだった。

ツレ彦も私もA型なのだけど、「とてもA型とは思えない」と言われるくらい豪快に散らかす。

二人ともお互いにうるさいことは言わず、「片付けたいと思ったほうが片付ける」というスタンスなので、作業に没頭している期間の部屋はかなり散らかる。前の部屋が「手狭になったから…」と言って引っ越してきた今の部屋も、順調に散らかってきていた。

そこへ突然のビックリ仰天自宅訪問。

3時間後に、自宅を撮影しにテレビが来るとのこと。

……まずい。

とにかく、片付けきれないと思しきものを全て寝室にぶっこんだ。

1時間ほど経ってツレ彦が帰ってきて、二人で物凄い勢いで掃除をした。

 


 

ツレ彦は、普段あまり「焦る」ということをしない。

書類の締め切りが明日に迫っていてもグーグーと昼寝ができるような人で、完全に「夏休みの宿題を31日の夜に始めるタイプ」である。

そのツレ彦が…焦っている。

いつもなら私のくだらない「おしりプリプリ」みたいな悪ふざけにも対応してくれるのに、このたびはシカトである。

 


 

3時間で、なんとか部屋は片付いた。

「スティーブ・ジョブズとかマーク・ザッカーバーグの机ってめっちゃ汚いらしいよ☆」と、片付けられない人が必ず発するセリフを言うツレ彦の机は、すっかりキレイになった。

いつも転がっている明細・書類・空のペットボトルはさっぱりなくなり、ちゃっかり本を並べてアカデミックな雰囲気を演出していた。策士。

無事に番組は放送されるだろうか。

そして魔窟と化した寝室は、いつ原状復帰できるだろうか。

 

———————-

【放送予定はコチラ☆】

テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」

2018年5月31日(木)

コーナー名:ショーアップ(午前9:00頃~)

※変更の場合あり

———————-


4件のコメント

    1. ありがとうございます(^^♪
      来週5月31日(木)、テレ朝の「羽鳥慎一モーニングショー」です!9:00頃だとのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です